Hong Kong Trip Day 3

你好、香港3日目です

この日はノープランデーだったのですが、私が無類のカレー好きだと知った香港ローカルが是非食べて欲しいカレー屋があるという事でそのカレー屋に案内してもらう事にしました

そのカレー屋がある銅鑼湾(Causeway Bay)にて待ち合わせ。案内してくれた彼が銅鑼湾(Causeway Bay)で働いてた事があるらしく、その時によく通っていたようです。到着すると、ものすごい賑わい!相席で案内されました。お店のおばちゃんが案内してくれた彼の事を覚えていたらしく、なんだか盛り上がっていましたw

Hong Kong Trip Day 3

注文後、しばらくしてカレー到着。オススメはマトンカレー。一応、ハラールです。スタイル的にはパキスタンカレーでしっかり油が使われています

Hong Kong Trip Day 3

一緒に注文したのが果物の皮を使った郷土料理(古法蝦子扣柚皮)。どうやら作るのがかなり面倒くさいようで、今では食べれる場所が少ないようです。提供しているお店があっても値段が高かったりするようです

ダックローストも注文。皮が美味しい

Hong Kong Trip Day 3

ビーフカレーも頼んでみたのですが、やはりマトンカレーの方が美味しいです

Hong Kong Trip Day 3

香港では魚や肉の骨や、その他食べれない部分はお皿ではなく、テーブルの上に出します。これはちょっとしたカルチャーショックでしたw

Hong Kong Trip Day 3

慣れると気持ちい

特にプランが無いので、ドローンを飛ばしに海に連れて行ってもらう事に。バスターミナルに向かう途中にあった呪いオバさん達(打小人ダーシウヤン)が沢山いる場所

Hong Kong Trip Day 3

ミニバスに乗って石澳(Shek O)に向かいます

Hong Kong Trip Day 3

ミニバスは$8で30分ほどして石澳(Shek O)に到着します

Hong Kong Trip Day 3

石澳(Shek O)にある海の家の一つ。日本語ペラペラの女の子が働いていました

ここでドローンレーサーの方を飛ばしたのですが、まずカメレオンはスタンドオフが折れていてFCが振動により暴走して飛ばせない状態になっていました。そこで、バックアップ機のエイリアンを飛ばしたのですが、クラッシュして山の中へ墜落?

山の中で1時間ほど探したのですが、見つからず。この日は探すのを諦めて、ホテルに戻ってDVRを解析して見つけられそうだったら翌日戻って来て探す事にしました。しかし石澳(Shek O)にある山の木は全部トゲトゲでめちゃくちゃ痛かった!手は切れるし、服は引っかかるし?ドローンは見つからないし?

この旅でこれまでに撮った映像もそのまま機体に取り付けたGoProと一緒にロストしたと思うとかなりショックでした☠️

気を取り直して、近くにある大浪湾(Big Wave Bay)に移動。ここはサーフポイントとして有名なようです。この日も数人のサーファーがいました

Hong Kong Trip Day 3

その後は夜景を見にヴィクトリア・ピークにタクシーで移動します

Hong Kong Trip Day 3

山頂からの夜景を堪能して、ホテルに戻ります

Hong Kong Trip Day 3

この日のディナーはランダムにホテル近くにある四川料理屋に

Hong Kong Trip Day 3

昼に続いてまた油の多いことw でも意外と大丈夫でしたね!いい油使っていたのでしょうか

辛さも控えめでとても美味しくいただけました。四川料理ってモノによっては嫌がらせ級に辛いときありますからね〜

謝謝

Day 4に続く


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です