Hong Kong Trip Day 4

你好、香港最終日です

最終日は香港ランをして締めくくろうと思っていたのですが前日のドローン墜落のため急遽予定を変更。前日のDVRフッテージをコマ送りで確認したところ、かなり墜落場所の範囲を狭められたので探しに行くこととしました!

5:30AM起きでタクシーに乗車?

Hong Kong Trip Day 4

気合い入れすぎて石澳(Shek O)に到着するもまだ暗かったです?

Hong Kong Trip Day 4

明るくなってきてから探すこと20分ほど? ありました!!!しかもプロペラも無事。異国の地で野宿させてしまったエイリアンごめんなさい?

Hong Kong Trip Day 4

せっかくなので人のいない石澳(Shek O)をセッションします?全然こりてない?

Hong Kong Trip Day 4

エイリアンでセッションした後に少しTinyWhoop用の映像を取ろうと思って波打ち際をクルージングしていたら、まさかの墜落&水没? 

Hong Kong Trip Day 4

石澳(Shek O)には何か潜んでいるな。それとも先日みんながお祈りしているのに自分一人しなかったからかな?

Hong Kong Trip Day 3

とりあえず救出作戦を無事に終えて九龍に戻りました。午後はチェックアウトしてランチを食べて適当に街ブラして空港に向かいました

東京を出る時には特に問題はなかったのですが、香港の保安検査ではリポバッテリで少しもめました。飛行機にのる際にはリポバッテリーの持ち込みに関して事前に航空会社に手荷物持ち込みを確認して、その承諾を得たメールなりの文書を印刷して持参することを強くオススメします!

特に香港国際空港のような大きな空港で、LCCだと空港のかなり端の方まで移動させられるので保安検査で無駄な時間を取られると焦ります?

そんな訳で4日間の香港・深セン旅行を終えて東京に戻りました✈️

誘ってくれた友達とアテンドしてくれた香港ローカルのおかげで最高の4日間でした。今回の旅行で少し勝手が分かったので、次回がっつりFPVを楽しみに行きたいですね

謝謝


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Hong Kong Trip Day 4” への2件のフィードバック

  1. nakamuraのアバター
    nakamura

    コメント失礼致します。僕も8月にドローン(phamtom4pro、7kg未満、フライト経験は20時間程度 )を持って香港に行きます。が 色々調べたのですが
    http://www.cad.gov.hk/english/pdf/CAD%20Leaflet-UAS.pdf
    この規制以外の条件で実際に飛ばされた動画や記事も見つからなくてフライト出来るのか不安です。実際に筆者様が今年現地でフライトされた映像拝見させて頂きかなり希望が湧いてきました‼︎しかしながら他の記事などでは許可なしでは難しいとの情報もあり迷っている状況です。
    他に些細な情報でも結構ですので、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか?もちろん私自身の自己責任として十分に調べて、検討してから決めようと思います。
    ご返信お待ちしております。長文になり失礼しました。

  2. hc100のアバター
    hc100

    私は現地の方々に案内してもらったのですが、一応「飛ばしていると怒られる」という事でした。なので基本ゲリラな感じで撮影しました

    もちろんリンクの資料の通りガイドラインを守って郊外で長時間飛ばす分には何の問題もないと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です