QUADCOPTER DAY54 ALIEN5 MAIDEN

のーんびり組んでいたALIEN 5インチのフレームがやっと組み上がったのでmaidenしてきました?

Untitled

ただ、、、とりあえず〜と思ってSteeleのPIDをコピペしたのですが、これが全然合わなくて、酷い状態でした。そんなこともあるだろうと思ってフィールドでのPID調整用にノートパソコンも持参したのですがマイクロUSBケーブルを忘れるという失態?

そんな訳でいつものQAV210を飛ばしたのですが、10パックほど飛ばしたところでクラッシュの際にレシーバーのアンテナが外れてしまい全く電波が受信できない状態になってしまいました。30mぐらいでノーコン?

それではと思いQAV210の二号機を取り出したら、こちらはFPVが映らず。。。とりあえず休憩だ!と思い車の中でスマホをいじっていたら2人の男性に声をかけられる

どうやら近くでQUADを飛ばしている方達のようで、道路からゲートを見て寄って見たようです。色々とこの辺(エリア)のラジコン事情についても教えてもらいました

飛ばしているところ見せてよ!と言われたので、唯一なんとか飛ばせるALIENを出動。ヘタクソだからフライト見られるの恥ずかしいし、機体はブルブル揺れてるし、なんて思われたんだろうか。。。笑

その後はとりあえず充電したバッテリーを消化したかったのでALIENを無理やり操縦。なんとか全部飛ばしました。10本以上飛ばしたのは初めてです!!意外と疲れる。多分クラッシュばっかりしてすごい走っているから?

Untitled

3機あれば20本ぐらいすんなり消化できるだろうと思ってバッテリーをいくつか追加購入、張り切って充電して行ったのですがそうもうまく行かないものですね〜

しかし!練習した甲斐あって、全く通れなかったゲートが結構通れるようになってきました?

練習をしている最中はゲートまでがすごく短い感じがしたのですが映像で見るとゲートとゲートの間、めっちゃ間隔あいてますね

そうそう、今回はマーカーコーンも並べてみたのですが、枯れた芝生の上だとオレンジより黄色が映えますね?

Untitled

練習の後は先ほど声をかけてくれた方達が練習しているという場所に行って合流。もともと飛行機をやられている方達のようで、界隈のコミュニティの話なども色々聞かせてもらいました

そんなわけで充実した1日でした✨


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です