FXT F408 4.3″ All-in-One FPV Monitor

Untitled

結構前に購入したFXTのF408というディスプレイ+受信機一体型のFPVモニター、久々に使おうと思ったら画面が割れていて酷い状態になっていた。。。普段リュックの内側のメッシュポケットに入れっぱなしだったので恐らく色々な衝撃を受けて壊れてしまったんだと思われる?

Untitled

なんとか直せないものかと思って、とりあえず分解。ディスプレイは40ピンのコネクタで繋がっていて、いかにもOEMっぽい感じだったので、4.3インチディスプレイで検索したら色々出てきました。全く同じ仕様でタッチパネルもあるようだ?

ちなみにバッテリーは2000mahの1Sリポでした?

Untitled

aitendoで「4.3インチTFT液晶モジュール [FGD430A4005]」という製品を発見。データシートも公開されていて、確認したところ問題なく使えるようだったので購入。aitendoは以前にもJSTコネクタなどの購入にも利用している

Untitled

換装して恐る恐る電源をON。緊張がほとばしる、無事起動?

Untitled

TinyWhoopからの映像もちゃんと受信できることを確認?

Untitled

このモニター、コンパクトでいいです

誰かにFPVの魅力を伝える時に自分のゴーグルかけさせてあげて、自分はこのFPVモニターを見ながら操縦したりとか、とにかくコンパクトなので常日頃から持ち歩いていても全然苦じゃないです。おすすめです✨

ただ液晶は壊れやすいのであまり乱暴に扱わないことですね?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です