DJI Mavic Pro

DJI Mavic Proが到着したので初フライト。ドキドキしながら廻り目平キャンプ場の上空を飛ばしてみました??

紅葉が綺麗でした〜?

駐車場から、マラ岩に向かって行って、その後にサイコロ岩まで飛ばして、自動帰還機能で戻ってこさせてみた。これ、ほんと凄いわ✨

元々GoProのKarmaの噂からドローンがだいぶ身近な存在になってきたと思って興味を持ち始めて、その後すぐにDJIが追っかけるようにこのMavic Proを発表。どちらも気になる存在だったのだけど、自分はMavic Proの方が気になったので、すぐに予約した

本格的なのを扱う前におもちゃのドローンで操作方法を習得しようと思ってHMX68という3,000円弱で買えるおもちゃみたいなドローンで遊び始めたら、どういう訳かFPVドローンレーサーにハマっていたという罠

今となっては空撮するにもFPVドローンですると思う。そんな訳で自分にとってこのMavic Proの位置づけが凄い微妙な感じになってしまったが、、、Mavic Proは電波障害などで通信が途切れても自動帰還するという機能があるので、遠くに飛ばしたり、失敗できないような状況で空撮するには良いかも。ただし、まだ暴走などの報告もあるので、あまり安心して使えないという部分もある


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です