Takaosan Trail Run

190aさんと一緒に高尾山のトレイルを走って来ました。

本当は高尾山から陣場山へのトレイルの予定でしたが当日の雨が予想以上に酷かったので、より短いコースに急遽変更することに。行きの電車の中で190aさんと一緒に良さげなルートをウェブで検索。

結果、今回トレイルの参考にしたのはコチラのブログ

そして、ラン結果。

*

先のハンサムネコさんの記事だとアップダウンがあまり無いような標高差線図に見えたのですが、高尾山山頂の後にも急な登りとかもあって結構やられましたね。大洞山に登っていくあたり。

雨でトレイルの状態はかなり酷く、なかなかスピードが出せず。特に下りは新調にならざるをえない。トレイル中の水たまりは避けれますが、一応つかってみたり。気持ちいい〜。ですが、走り抜けると水が跳ねて最悪です。

*

そういえば、iPod Nano 6Gが今回のランでお亡くなりになった。ちゃんと防水対策しておくべきだった。でもちょうど7Gが発表されたので、迷わずポチッ。。。

そして山頂で記念撮影。トレマン参上!

*

Peace!!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です