JDL ROUND7 リソル生命の森

JDL 2017シーズンの最終戦ROUND7

JDLのレースは2回目の参加。前回のROUND6佐野でオープンクラス優勝したので今回からエキスパートクラスでの参戦

5インチ機レースも2回目なのでだいぶ勝手も分かってきました。前回はトランスポンダの付け方を把握していなくて最初の練習で反応しなかったというトラブルがありましたが今回は特に問題なく練習、予選とこなせました

結果は、残念ながら予選通過できず敗退!まぁでも気持ちよく飛ばせて楽しかったです

見返してみると、ミスが目立ちますね!綺麗なラップがこなせなくて、攻めのラップが出来ていない

JDL ROUND7 リソル生命の森

ベストラップが28秒、予選1の4ラップ目あたり。17人中11位。次は上半分ぐらいを目指して練習しよう

JDL ROUND7 リソル生命の森

途中応援に駆けつけてくれたあきちゃん。ドローンレースと会場をミニセグウェイで移動する人たちをみて、「未来だね」って言ってたのが印象的ww

なんかラジコンをやっている側からするとちょっとオタクっていうかギークっぽい感じがするけど世間一般(?かどうかは知らないけど)ではドローンレースやっているっていうと最先端ってイメージなのが面白かった

次は12月のドローン★ビレッジにて行われるOZASHIKI CUPに参加します

初めてフリースタイルの大会に参加。それとTinyWhoopもダブルエントリー。福島のレースで上手く飛ばせなく悔しい思いをしたので、ここはちょっと気合い入れて満足のいくフライトが出来るように練習しないと!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です