Izu Oshima Triathlon 2017

去年に引き続き今年も参加してきました、伊豆大島トライアスロン

Izu Oshima Triathlon – The Race

今年は船の予約が遅れて特二等が取れず、特一等になりました

Untitled

バディと二人で取りましたが混雑がない限り相部屋にはならないようで、2人で一室占有出来ました

二段ベッドで寝るなら特二等と変わりないのでは?と思っていましたが快適度が全然違う

まず個室なので静かです。上段デッキにあるのでエンジンルームから離れているのもあってだと思います。水面上で窓付きのためいつでも外の景色がみれます。行きは深夜なので意味ないですが笑

WIFIとテレビもあります。しかしWIFIはデッキにあるドコモのアンテナから受信したデータを元にしているので海に出ると通信出来ない状態が多々ありました。これもまた、行きは寝るだけなのであまり意味ないですが

ベッドも特二等と違いマットレスが付いているので柔らかい。寝るだけなので、これは嬉しい。大会前に熟睡出来ました

宿は元町港から1kmほど離れた場所にあるくるみやを予約

素泊まり9,000円と高いのですが大会直前でも空いていたのとネット予約出来たのが良かった

宿自体は手入れが行き渡っていていい感じでした

チェックインまで部屋には入れなかったので居間で休憩。少し仮眠

Untitled

他にも何人か出場選手がいました

昼前には会場に行き、受付を済ますのですが今年は波があるためスイムは中止とのアナウンス。残念です

午前中の状態。午後にはもう少し荒れていたので中止で正解だったかと

Untitled

中止になったスイムの代わりに5km走る形となります

去年は初めてのトライアスロンという事もありそれなりの準備をしたのですが、今年はほとんどトレーニングをしなかったです。。。ドローンを飛ばしてばかり

というわけでリザルトはあまり期待していませんでしたが、スイムがなかったせいか、去年よりタイム縮んでました

IMG_2227_2

2017年 188位/272人中 総合タイム 2:55:00 ラン 29:10(229位) バイク 1:26:41(210位) ラン 59:09(145位)
2016年 145位/300人中 総合タイム 2:58:59 スイム 40:15(160位) バイク 1:25:20(169位) ラン 53:24(123位)

来年こそは真面目にトレーニングしてタイムアップを計ろうと思います✊


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です