TINYWHOOP 練習用ゲート トンネル編

練習用のコースにバリエーションを持たせようと思い、トンネルを導入することにしました???

アマゾンで探してみたところいくつか候補があったのでそれぞれ使ってみた感想です

TinyWhoop Tunnels

まずは写真一番上のピンクの短いトンネル D-culture キャットトンネルスパイラル ピンク 998円。これは猫用ですが購入した中でも半径が一番小さく、長さも一番短いです

かっ飛ばして入っていくにはかなりのスキルが必要になってきます。少しゆっくりめで照準を合わせて入れば、長さは短いので通り抜けること自体はさほど難しくないかなと思います。狭いのであまりゆっくりすぎると逆に難しいですね。。。両端にヒラヒラがついていて、それに引っかかる場合があったので私はその部分をトンネル外側に折り返すようにしました

収納ケースはなく、平らに折りたたんで結べるようになっています

次に写真一番下のジグザグチューブ 3000円。これは子供用のトンネルです。今回購入した中では一番長いトンネル。半径は後述するトンネルと同じです。これを購入した理由は、その名の通り、ジグザグになった状態で使いたいと思ったからです。しかし折り曲げると、その部分でトンネル生地が内側に入り込み、狭くなるので難しかったです。また思うようにジグザグにできず、コースのコーナーに使ってみたのですが綺麗にカーブを描くように設置できませんでした

収納ケースはなく、平らに折りたたんで結べるようになっています

写真奥、コーナー用に設置した状態

TinyWhoop Tunnels

最後は真ん中の【ノーブランド品】折り畳み式 子供 屋内 屋外 ポップアップ トンネル プレイテント おもちゃ ギフト 1,660円 と色違いで 1,190円。これも子供用のトンネルで、先ほどのトンネルより少し短いのと生地全体がナイロンっぽい素材で、メッシュの部分はないです

これ、頼むと中国から送られてきたのでもしかするとaliexpressやbanggoodあたりでもっと安く買えるかも知れません

探してみたけど、値段変わらないですね ? https://ja.aliexpress.com/popular/tunnel-tent-kids.html

さらにこちらは収納ケースもついてきます。個人的には、このトンネルが一番オススメです!!

3つ全部中華トンネルの収納袋に入れた図

TinyWhoop Tunnels

子供用のトンネルは、結構いいスピードで突っ込んでいけますが長さがあるので、トンネルの中でブレないように操縦するのが結構難しい。さらに連続するゲートと違って、壁に常に囲まれている状態なので、通過中どこか壁側に近づくと吸い付きやすいです(よく壁とか天井でなるやつ笑)

そうなると大体転倒してレスキューする羽目になります。トンネルの真ん中ら辺でこけると手伸ばして取らないといけなかったりやや面倒くさいです

ですがー、トンネルめちゃ楽しいですよ✨ 3Dな形にして遊んだりするのも難易度上がって面白かったです。特に降りるのが難しいんです⤵️

TinyWhoop Tunnels

これから暖かくなってきて外で飛ばす機会が増えると、LED付きのゲートとかも作って夜の公園とかに並べてレースとかしたいですね〜???

最後に手前味噌で申し訳ありませんが、トンネルセッション動画です


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です