マイル貯めてますか✈️

今年は例年より早く梅雨入りらしく、既に各地雨模様の毎日☔️

そんな中、わずかなチャンスを狙って瑞牆へ?向かうは”空をこえて”に。こちらは新トポ(MIZUGAKI BOULDERING AREA GUIDE)には掲載されていない課題。サザンクロスのある出会い岩から少し下流にある。しかし残念ながら前日の雨で岩はびしょ濡れでした

その後、上流にある小くじら岩に行ってみました、こちらもびしょ濡れ

みずがき自然公園キャンプ場に向かい、手前にある”みんなの岩”周辺を確認するもめぼしい課題はやはり濡れている

最終的には皇帝岩に。運よくこちらの岩はなんとか登れそうなレベルで乾いていた。アップがてら”皇帝”のマントルパート5級をするも普通に敗退? 身体が温まってきたところで、隣の”皇寿”を打つも、こちらも敗退

昼頃にはだいぶ岩肌も乾いてきた様子で、フリークエント・フライヤーズに移動。こちらは初トライでしたが、何とかムーブを組み立て完登できました?

実はこれ本日2回目の完登で、1回目は左にある課題”鏡”のガバ棚を使っていて、それが納得いかずに、そのガバ棚を使わずに再登しました

C:鏡 D:フリークエントフライヤー

本当は下の方のポケットも使わずに登りたかったのですが、こちらを使わずに抜けるムーブは起こせなかったです。動画でもこの辺りのホールドを探りながらゴニョゴニョ言っていますね

こういったトポの解釈って難しいですよね。最終的には自分が納得いくラインなのかどうかだと思いますが、なんとなく誰かに”そこ限定なんだよな”とか思われるのが癪じゃないですか?

とりあえず引き続き”鏡”に被らないラインで登れるように挑戦してマイルを稼いでいきたいと思います✈️

追記:2021年05月23日 ガバ無し再登できました


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です