Climbing Day 181

だいぶ暖かくなってきたので小川山に行ってきました。朝の5時に中野を出て8時には廻り目平キャンプ場の駐車場に到着。小川山に行くのが11月ぶりで、しかも普段は友人の片さんが運転をしてくれていたため、行き方が微妙に心配だったのでiPhoneのマップファンアプリでナビをセットして向かったのですが須玉で降りたら瑞牆に行く道の方を案内されて軽く峠を越えて川上村に出るルートへ。この道、途中にコンビニが無いんですよね

この時間だと麓にある最寄りのスーパー、ナナーズも閉まっていて、困ったことに買い出しが出来ないまま現地に来てしまった。でも幸い車の中を漁ったら過去に買った行動食を発見。過去の自分に感謝

早速今回お目当ての課題があるくじら岩に移動。なんと一番のりで、一人で貸し切り状態

*

周辺の岩でアップしていたら、すぐに沢山の人達がきてたちまちジム状態

*

今回はエイハブ船長に挑戦。以前にトライしたときにあんまり持てなかった左手のカチが気持よく持てるようになってた。おかげでその後の右手のスローパーも難なくとれる。次にこのスローパーから右手を飛ばしてリップを掴むムーブに苦戦したけど、数回トライしてリップをつかめたらそこからはすんなりと登ることが出来た。というわけで、人生初の1級課題を落とすことが出来た

その後は、片さんとひろみさんが左岸エリアでルートをしているということで合流。みんながアップしていた課題(10a)に混ぜてもらい、こちらはオンサイト

*

アップ後みんなでジャーマンスープレックス(10c)というスラブ課題を登った。スラブなのであまり身体がよれないため何度でも挑戦したくなる。特に上部ではこれといったホールドがなく、うまくバランスをとらないと足がつるつる滑ってしまう。ひろみさんがこの現象をムーンウォークとか言いながら登っていてウケた。私は結局3便ほど出したが完登することが出来ず、宿題となってしまった

最後は駐車場エリアのボルダーをみんなで登って遊んだ。トポのD岩が結構面白かった。小さいけどそれなりに遊べる。みんなはキャンプして翌日も登るということだったが私は用事があったのでそそくさと帰宅


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です