Mt. Nyuukasayama

第37回目登山
2013/01/26
入笠山

*

週末はDoggy、Oily、Yukiちゃんと4人でバックカントリーしてきました。場所は入笠山。入笠山は途中まで富士見パノラマスキー場のゴンドラを使ってアクセスできます

富士見パノラマ山頂ステーションからは歩いて1時間ほどかな?私たちは途中ビデオや写真を撮ったりとのんびり登ったので2時間ほどかかりました

登山コースはかなり踏み潰されていました。山頂ステーションから登山口(マナスル山荘がある場所)までは一応"道路"という括りになっています。マナスル山荘から入る道からが本格的な登山道。道は細くなりますが基本的に踏み潰されていてしっかりトレースができていました

入笠山でのバックカントリーはメンバー全員が始めてで、どういうラインで滑れるのか分からなかったのですが、途中であったガイドさんが話しかけてくれて、しかも丁寧に滑れるラインを教えてくれました

山頂付近以外は基本的に緩やかなので、本当に滑れる場所はごくわずか。しかも結構ツリーの密度が高かった。それでも雪質は最高によかったです。あれでもっと開けていたら最高


より大きな地図で 2013年01月26日 入笠山登山 を表示

そのほかの写真はこちらからどうぞ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です