カテゴリー
diary

Anjinsai Fireworks

伊東名物、第66回按針祭海の花火大会に行って来ました。

*

まずは伊東到着後、会場近くのオレンジビーチで席取り。昼の12時頃でしたが、この時間帯ではまだまだ席取りしている人は少なく、かなり場所の選択肢がありましたね。ビーチへ入るスロープが砂浜より少し高くなっていて、眺めも良さそうなのでそこにしました。結果、ここがかなりいい場所でした。

花火って普通は上にあがるものなので、確保する場所から少し上を見たところが見えることができれば良い、という基準で場所確保しますが伊東花火の場合は水上花火も見応えあるので水面も見える場所も選んだ方が良いですね。水面花火はオレンジビーチの前を漁船が端から端へと移動しながら花火を落としていきます。

僕達が確保した場所からはこんな感じで見えました。すぐ手前はオレンジビーチです。かなり近いので迫力あります。花火の色に染まる海面も綺麗です。

*

場所を確保したら昼飯へ。伊豆高原でピッツァ&パスタ。

*

宿のチェックイン向かう途中、大室山の麓の公園に少し立ち寄り、リラックス。

*

すこし宿でのんびりして、伊東市内へ。会場近くで縁日が並んでいました。

*

とりあえずビール

*

レディ達が眩しい

*

そして花火大会開始。陣取った場所もよくかなり楽しめました。宿から電車で来たため、帰りの電車の混雑を避けるため早めの撤収。伊東駅に向かう途中、駅近くの商店街から覗く事ができたフィナーレ。とても綺麗でした。

*

翌日は、伊豆牛のインドカレーを頂き、

*

シャボテン公園に寄って帰路に向かいました。

*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です