GoPro Setup

せっかくなんで、僕的GoPro HD2(1も同じ)のおすすめセットアップ。

海で使う人に欠かせないのがフラットレンズ。やっとGoProからも純正のDive Housingが発売され、見た目、クオリティ共に、純正が一番しっくりきますね。なによりどの解像度(撮影モード)でもケラレが発生しないというところにつきます。

フラットレンズの利点などについてはこちらをどうぞ
http://3bancho.com/diary/2011/10/20/gopro-hd-with-oculus-flat-lense-fix/
http://3bancho.com/diary/2012/05/21/diving-day-16/

背面につけるアクセサリーにはBattery BacPac。これによって追加でもう一つバッテリーを装着できるようになります。

1本のバッテリーでR3モード(60fpsのね)で撮影するとだいたい40分ぐらいは撮影できるので、合計80分ぐらいの連続撮影ができるようになります。

で、この時のSDカードは16Gbがいいですね。16Gbの空のSDを入れると撮影可能時間が2時間とか表示されます。これはバッテリーとは無関係に、カード残量から算出しているだけの情報です。

バッテリーは以前にも書いたように中国製のものでも問題なく動いています。いまんところ。アマゾンなんかでも社外製のバッテリー、売っているみたいですが、どうなんでしょうね?値段的にもebayで買ったほうが安いので僕はebay推しですね。

SDカードはTranscend社のものが安くていいですね。今のところこちらのカードで不具合があったことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です