Diving Day 29

第29回目素潜り
2012/07/29
三浦某所
水温 25度
透明度 6mぐらい

以前にKKTさんに教えてもらった某ポイントへ。2回目。

前回(7月21日)は風が強くて凍え死にそうだった。笑

しかも海上保安庁のパトロールから2度の注意。一回目はただ散歩しているおっさんかと思ったら、銛で魚突いちゃダメだよ〜って注意された。。。だって岩礁でタバコ吸いながら歩いているだもん。海上保安庁って職務中の喫煙OKなんですね。まぁそんな事は当の本人に向けては言いませんが。ここはトラブル避けて”ハイ突きませんよ”と二つ返事。

二回目は、帰り際に荷物を車に積んでいたらまた同じ海上保安庁さん達に遭遇。”突いてないよな?”って聞かれたので、”突けませんでした〜”って返しといた。笑。遊漁法違反未遂で逮捕されちゃうかな?

話を聞いたら一回目はパトロールだったが、二回目は通報があったため、という事らしい。まぁ、この日(7月21日)は人も少なく目立ってたからね。

その日、シュノーケリングしてた人達。

*

今回は夏真っ盛りな感じで快晴だったので、浜は混雑。磯遊びに来る人達ってだいたい青ヤスもってきているよね。おかげで僕達が割とカモフラージュできるんで助かるけど。

前回の教訓を得て、今回は岩礁の端の方から目立たないようにエントリー。今回は目立たないようにフロートも使わず。

でもフロート無いとあんまり沖にでる気がしないんだよね。笑。最近ちょっと潜りがゆるい感じだしな〜。次回は気合入れて潜ろう!

毎度なハコフグの味噌焼き。激ウマっ

*


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です