Bouldering Day 27

第27回目 ボルダリング 2011年12月11日
場所 瑞垣山

自然岩3回目。前回一緒に瑞垣に行ったメンバーに誘って頂き、また行って来ました。

毎度ながら見上君と二人で前日入り。からの〜ぷち雪中泊しました。

積雪で瑞垣自然公園への道が手前1.6kmの所で閉鎖されていました。例年よりちょっと早かったようです。さらに、翌日合流したメンバーは閉鎖ゲートまで車では登れず、数km手間からハイクしてました。。。

前回同様みんなが皇帝岩でアップ。そこの6級の課題に打ち込んでなんとか登れました。自然岩では中々足場を信じる事ができず苦戦しますね、、、。このジムには無い感覚が最高。ただ見上君はそんなのおかいまなしにグイグイ登って行く、、、やはりゲンバ慣れしてますね〜。

その後、横の4級を始めたあたりで移動〜。阿修羅とインドラの岩へ。この岩は課題が難しすぎるのでスタートの所を筋トレ程度にちょっと取り付いてみたりして、後はまったりみんなの登りを鑑賞したり、周辺を散策したりしてみました。

他の岩にも行ってみようかな〜と思ったんだけど岩に雪が結構のっかっていたのでモチベーション低めでした。

* *

帰りに道路脇に派手にクラッシュした黒いワゴンがあったんだけど、、、前日の夜は無かったような?スリップしたのかな〜。

第26回目 ボルダリング 2011年12月08日
場所 クライミングスクール・ジム J&S 池袋

スターウォールの赤の数字がついている課題は2と3以外はクリアできるようになった。後は▼や十などの図形の課題にチャレンジ。難しいというより単純に保持力不足な気がする。。。でもそれも実際に登れるようになってくると、バランスやムーブなどの他の要素も足りてなかったと気付かされるこの不思議。

第25回目 ボルダリング 2011年12月06日
場所 クライミングスクール・ジム J&S 池袋

第24回目 ボルダリング 2011年12月04日
場所 クライミングスクール・ジム J&S 池袋

第23回目 ボルダリング 2011年12月01日
場所 クライミングスクール・ジム J&S 池袋


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です