Ultra Warmers Vs. ダンダン

冬キャンプの必需品と言えば「カイロ」

Massanのブログにアメリカのカイロが紹介されていたので、どんなものかとその製品のサイトを見ていたら、なんと24時間持続する製品までも!

Mega Warmers Vs. Ultra Warmers from www.warmers.com on Vimeo.

僕が16年ほど前にアメリカに住んでいた時はカイロ文化は無かった(はず)ので少し驚きました。24時間も持つカイロって日本ではあまり聞きませんよね?

無類のカイロ好きとして、似たようなものが日本にも無いかと探してみたらこんなのを見つけました。


ユニット 20時間持続 貼らない 使い捨てカイロ ダンダン WT-205 【10個入】

両者を比較してみると

Ultra Warmers ダンダン
サイズ(cm) 10×12.7 10×13.5
平均温度 51℃ 54℃
持続時間 24時間 20時間
1個当たりの値段
$1=82円換算
79.4円 27.1円

仕様をみる限りではダンダンに軍配があがりますね。でも実際のところどうなんでしょう。ちょっと試してみたいですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です