blkmrkt NSF

新しいチャリ組みました。black market bikesのNSF。サイズは47cm。RIOT(同じくblkmrktの26インチmtbフレーム)からの乗換ですが特に違和感なく、乗り味も結構似てる。

組むのにmtbからtrackフレームだったので新たにリアエンド120mm用のホイール組まなきゃいけなかったのと、リアエンドがかなり短いのでチェーンを合わせるのに半コマ用意したりとちょっと時間かかりました。リアエンドに関しては、現状より5mmほど伸ばすみたいです。

何かの写真でみたときにバースピンの時のトゥーのクリアランスが結構シビアなイメージがあったんだけど、この一番小さいフレームサイズでもわりと干渉なく回せましたよ。ただこれも最終的にはシートをもう少したててクリアランスをもう少し確保するみたい。

重量はフレーム単体で2600gフォークが1040gと恐らく既存のトリック系の太チャリと同じぐらいかな?

リアに関しては47Cがギリギリだったと聞いてます。写真で、履いているのはcity slicker 2の38Cです。

見た目に関しては相当カッコイイ!見た目で買ったと言っていいぐらい。鉄の味を生かしたカラーリングもシートチューブの肉抜きもかなり気にいっています。

後は気になるところは強度かな?まぁ最近のトリック系最先端の人ほどビシビシトリックは決められないのでどれだけ自分が負荷かけられるのか分からないけど色々と使い倒してみたいと思います♬

NSFに関しては既にオーダーは終わっていると思いますが、取り扱い元はTKC Productionsなので問い合わせはそちらの方によろしくです!

*
*
*
*
*
*
*
*
*


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です