movies, movies, movies

最近みた映画のご紹介。ネタバレなし

AVATAR。twitterで”絶対IMAXで見た方がいい”とみな言っていたのですが、一番近くで川崎だったので断念して六本木ヒルズで見ました。一応3D対応で。最近の3Dって赤と青のレンズじゃないんだね。一応精密機器なんだ?振らないでくださいって注意事項あった。画質(っていうよりピンの合い具合?)はこっちのほうがいいかもしれないけど、3D感は古い赤青方式のほうが強いと思ったのは僕だけでしょうか。あと、3Dメガネかけると暗くなる。3D版の劇場ではそれを考慮して出力はちょっと明るめになっているのかな?でも、3Dメガネかけると白が灰色になっているのでやっぱり画質は落ちているよね。今度3Dじゃないバージョンで見てみたい。映画自体は面白かった。

Slumdog Millionaire。イギリスの映画。話はインドだけど。blue-rayで見たけど、映像がめちゃくちゃカッコイイので絶対blue-rayで見たほうがいい!色も撮り方も好きだな〜。話の内容も過激で良し。映画が終わった最後のあれ、いらねー。笑

あと音もいい!M.I.A. イカツイ&カワイイ。


Across 110th Street。Bobby Womackのあの曲が好きで。ヒットするきっかけとなったこの映画を見たかった。でも、映画にはこの曲と若干違うバージョンが使われてた!笑ギャング映画好きだしかなり楽しめました。エンディング最高。

Coffy。Jackie Brownが好きだったので、主演のPam Grierがヒットするきっかけとなったこの作品を見たかった。この映画の撮影時間って21日ですよ。凄いな〜、低予算、短期間で数十年後も楽しめるヒット作品を作っちゃうんだもん。先に紹介したAcross 110th Streetもそうだけど、この時代のBlaxploitationって呼ばれるジャンルの映画はいいの揃ってる!もっとみたい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“movies, movies, movies” への2件のフィードバック

  1. BAININのアバター
    BAININ

    Super FlyやShaftもおもしろいよ。TarantinoやSpike Leeの影響で僕も好き

  2. hc100のアバター
    hc100

    レコメンツありがとう!どっちも有名だよね?!でも見たことないので
    これを機会に見てみる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です