honzawa hot springs

第13回目登山 2009年12月13日

パーティー hc100, mkdmkm, oily, doggy

土曜日に諏訪入して、諏訪のメンバーに超怪しい〜?総合施設的な場所に連れていかれて忘年会に参加しました。昔一緒に雪山にこもっていたMNMNと久々に呑めてかなり楽しかった。僕たちは次の日があるって事で早めのアウトでしたが、諏訪クルーとは今度またゆっくりと呑みたい!暖かくなったら金諏訪よろしくね〜。
今回はKJOハウスにお邪魔して翌朝に目標の本沢温泉の登山道入り口に向かうという計画。KJO自身の手で作ったというその家はかなりお洒落で魅力的でした。細部に渡ってかなり丁寧に作られていて、職人魂を感じました。所々に見え隠れするKJOの遊び心あふれる仕組みなんかも面白かった。
朝、KJOんちの庭から撮った一枚。こんな景色が毎朝見れるなんて最高じゃないですか。

*
そして翌朝、KJO&Oilyはかなりの二日酔いで、さらに全員前日の飲み会もあり、1時間半遅れの出発。笑。それでも6時半出発。予想してたより道に雪が残ってたので、ノーマルタイヤのmkm君はかなり慎重に。結局強引に登山道入り口まで車で行った。まぁ、細かい道中の内容はKJOがいい具合に映像でまとめてくれているのでそちらをご覧ください。笑

登山から帰ってきた日にこれアップされてたからね、凄い。インターネットって凄い。タイトルを本沢温泉.movのままにしているKJOもなかなかやりますな。
日本で最も標高の高い場所にある本沢温泉という事ですが、素晴らしかったです。そこには2時間登山道を歩いていかないと辿り着けないところがいい。雪シーズンにも関わらず、登山者、入浴者もそれなりにいました。やはり人気の八ヶ岳。本沢温泉山小屋も通年運営しているみたいなのでそれも便利ですよね。天気にも恵まれて、おまけに帰りに間近でカモシカの親子なんかも見れたりして、最高の登山でした。KJOとOilyも楽しんでもらえたかな?彼らはこれからプロスノーボーダーとしてシーズン入りしちゃうので、次一緒に登山できるのはちょっと先になりそうですが、今回、シーズン前のちょっとした体慣らしにでもなっていたら良いですね。

*

2 thoughts on “honzawa hot springs

  1. その日のうちにアップする予定ではなかったのですが、爆睡するつもりがなんだか目が冴えちゃって、そう言うことってあるよね
    それで編集してアップしたという訳なんです

    しかしやっぱり頭がボーっとしてたらしく名前も入れ忘れてたしあげくはmov!
    直す気はありません

    とても楽Pかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です