mt.myougi

第12回目登山 2009年12月6日

パーティー mkdmkm、hc100

05:47 妙義神社から登山開始
06:23-7:00 大の字
07:20 奥の院
08:00 玉石
09:10 相馬岳
10:46 堀切
11:20-12:10 堀切から中間道を降りた所の休憩所
13:40 関東ふれあいの道 下山

かなり危険な山でした。何もためらず”危険 危険 危険”といたるところに表記されている「上級者コース」にチャレンジ。最近のmkmくんの山選びは危険度が基準?笑。高所恐怖症の僕にはかなり厳しいものがありましたね〜。普通に”ここで足踏み外すと落ちて死んじゃうんだ?”みたいな所がいくつもあってかなり参りました。とにかく無事メークできて良かった!まだ”見える危険”のほうが回避/対処しやすくていいね。雪山なんかは”見えない危険”の方が多いと思うので。体力的にはそんなに厳しい訳じゃなかったし、ルートも分かりやすかったけど、常にチャレンジの連続で面白い山でした。また行きたいかどうかは、、、、でも今回金洞山のほうには行かなかったので、次回はそちらにチャレンジしてみたい。それから、こういう山を登ってみて、山っていろんなスタイルがあって面白いなって思いました。名山ピークハントや、短いコースタイム目標や、山で美味しいご飯作るとか、山で渓流釣りしたりとか、人それぞれテーマっていうかこだわりがあって。無くても十分面白いんだけど。自分はまだ自分のスタイルを模索中。これもまたスケボー、チャリ、スノーボードによく似てる。ルールが無い。楽しんだモン勝ち。

*

妙義山、このサイトが中々いい雰囲気を出しています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“mt.myougi” への5件のフィードバック

  1. 群馬のシンタロウのアバター
    群馬のシンタロウ

    金芝などで少し話したことあるんですがわかりますか?
    妙義山行かれたんですね☆
    あそこは結構死人が出てるとかって聞きますw
    無事ご帰還できたみたいですねw
    お疲れさまです☆

  2. curryのアバター
    curry

    わーはっはっはっは

    やってるな~HC!

    くれぐれも
    気をつけて楽しんでおくれ~

    またそのうち逢おうな~

  3. hc100のアバター
    hc100

    群馬のシンタロウ>
    もちろん!そうだった、群馬と言えばシンタロウ君だった!
    次妙義行くときは誘うねw

    curry>
    マタンキナイトお疲れさまでした〜!
    また色々山話聞かせてくださいっ!!

  4. K.N.のアバター
    K.N.

    こえええええええ

    普通に斜面が急なハシゴだけで足がガクブル自分には無理かも・・・
    登っちゃえばなんとかなるんかなぁ

  5. hc100のアバター
    hc100

    こえええええええよ!ほんとに。

    登っちゃえばなんとかなるね。でも、下りはかなり怖いよ。
    長いと途中で泣きそうになるー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です