【実録】初めてのシンガポール旅行 4泊5日 3日目

7時過ぎに起床して、8時すぎには朝食へ。今日も昨日と変わらないブッフェのラインアップでした

オーダーで作ってくれるオムレツが美味しかったので、カレーに入れて食べました

朝食後、部屋で少しゆっくりして、10時頃にホテルを出発。タクシーでマリーナエリアに向かいます。15分ほどでマリーナ・ベイ・サンズに到着。料金は$8でした
巨大なタワー三棟が並び、さらには上部で船のような形で繋がっている、今ではシンガポールのランドマークの一つ。ここの最上階にあるサンズ・スカイパークに登りました。料金は大人$20、子供$17

サンズ・スカイパーク、56階からの港側の景色です。すぐ下に見えるのがガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。港には沢山の貨物船が浮かんでいます。なんともSFチックな眺め

階段を一つ登って、57階からの街側の眺めをパノラマ撮影。見えにくいですが、真正面にマーライオン広場があります

マリーナ・ベイ・サンズは屋上にあるインフィニティプールが有名ですが、一般客(サンズ・スカイパーク)からは入る事はできません。プールは宿泊者のみが利用可。ということで、サンズ・スカイ・パークから横目にチラっ。プールは結構混雑している様子でした。。。

サンズ・パークは上るだけ、そこに何かがあるという訳ではありません。。。サンシャイン60に620円で上れると思うと$20はちょっとお高く感じます。しかし、旅行時、この時点ではマリーナエリアにある唯一の高層ビルで、確かにここからの眺めは360度見応えがあるものでした。シンガポールは基本的に何やるにもお金がかかるので、それを考慮するとそれなりに満足感の得られるスポットかと思います。だいたい30分もあれば見れます

11時頃には、マリーナ・ベイ・サンズから徒歩でガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ移動。マリーナ・ベイ・サンズの真ん中の棟から連絡通路があります。徒歩で10分ぐらいでした。ここは世界中の珍しい植物を集めた広大なテーマガーデンパークです。マリーナを囲む3つのエリアで構成されていますが、上の写真のスカイウェイがあるベイ・サウス・ガーデンだけでも54ヘクタールもあります!東京ドーム11個分!入場料は無料です
今回の旅行ではここは見きれないので、一つの象徴となっているスカイウェイにだけ登りました。登るのには大人$5、子供$3かかります。

続いて、マーライオン広場に移動。徒歩で行くにも微妙な距離だったのでタクりました。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから5分ほどで到着。$4。12時頃到着。マーライオン広場ではお決まりの遠近法を使った写真とかを撮ったり

お昼を食べにチャイナタウンに移動します。タクシーで10分ほど。$8。チャイナタウンでのランチは特にリサーチしていなかったのですが、現地に住んでいる知人から飲茶はとりあえずどこも美味しいという情報をもらっていたので、いくつかお店を見て回った後に適当に入りました。その名もYUMCHA。笑。(このとき12時40分頃)

座ると、一応メニューが置いてあるのですが、それよりもホールのおばさん達がひっきりなしに蒸篭を積んだカートを寄せてきて、これ食べるか食べないか的に聞いてきます。このスタイルは新しい。座っているだけでいろんな料理を提供・提案される。日本ではバルバッコアのシュラスコとかが近い感じのよう気がしますがイメージできますでしょうか。ただ勢いとか雰囲気とか独特でした。カートが回って来るのを待たずにしても、メニューからも注文できます。その場合も結構すぐ料理がでてきて、とにかくテンポが良かったです。そして、どの飲茶も美味しい!横浜の中華街の食べ放題とかやっているようなお店より全然美味しいですね。。。日本の中華街にも似たようなスタイルのお店ないのかな?とても気に入りました

美味しい飲茶の後は味香園でスノーアイス。フルーツを凍らせて薄く削った濃厚なかき氷。日本のふわふわかき氷と同じ感覚で注文したら、かなりヘビーで参りました(このとき13時30分頃)

チャイナタウンを散策した後にアラブストリートへ移動。タクシーでサルタン・モスクまで15分。3.3km、$7
あいにくサルタン・モスクは改修中だったため観ることができませんでした。。。(このとき14時50分頃)

そのまま徒歩でブギス・ストリートへ移動します。ブギス・ストリートは小さなお店が敷き詰められたアーケード街です。お菓子屋、おもちゃ屋、洋服屋と様々なお店が600余り。お土産なんかを買うにはもってこいな場所ですね(このとき16時50分頃)

日本でも手に入りにくsupremeのTシャツ、お安くなっておりました。これは買いですね!

ブギス・ストリートを見終えて、いざリトル・インディアへ!もう目と鼻の先だったので歩いて行こう思っていたのですが、家族から疲れたとのクレームが入り、またもやタクシー移動です。タクシーの運転手に行き先を伝えたら、すぐそこだよ?っていう返事が返ってきました。。。8分(2.2km) $4 (このとき18時頃)

カレークラスタ的には一番見たかったエリアです。マレーシアが近いだけあって、インドで使うような食材、スパイスはだいたい揃っていました。生のカレーリーフ、メティリーフ、ドラムスティック、カシミリチリ、日本では見れないもの沢山でテンションあがりました!

今日の一日を〆るにふさわしいSaravanna Bhavanのミールス!これで$8とか安すぎる。というより他のものの物価とくらべて値段設定がおかしい。味も抜群に美味しかったです。飛び抜けて美味しいというより、なんでしょう、素朴な感じですが、ミールスとしてとてもバランスがとれていました (このとき19時頃)

家族に辛くないものを、と店員に頼んで推されたのがパニールマッカニとカダイベジタブルでしたので、そちらを頼みました。しかし、こちらは両方ともいまいちでした。確かにスパイシーではないのですが、塩加減が強すぎて、自分にはしょっぱすぎでした

帰りはタクシーで、10分(3.3km) $5.70

本日の精算
タクシー $8
サンズ・スカイパーク $20
スカイウェイ $5
タクシー $4
タクシー $8
ランチ $20
かき氷 $5
タクシー $7
コーヒー $5
タクシー $4
ミールス $8
タクシー $5.70
合計 $99.7


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です