2013/08/03 Sado Camp Day 1

週末に新潟県佐渡ヶ島に行ってきました

人生2度目の佐渡でした。過去の写真を探してみたら、2002年8月17日に訪れていました。実に11年ぶりの佐渡。11年前のわたし@入崎キャンプ場

*

行きの設定を間違って、直江津港に到着。そのまま新潟港へ移動。前夜入して24時間スーパー銭湯で仮眠するつもりでいたのでなんとか無事カーフェーリーの時間には到着できました

新潟港 9:25発→ 両津港 11:55着

佐渡ヶ島到着後、キャンプ場の入崎に向かいます。ナビを設定して案内通り走ると、まさかの通行止めです。しかも峠道で峠を越えて目的地まで後10kmも無い所で通行止めをくらいかなり遠回りするはめになりました。まぁお陰で放牧された牛などに遭遇することができたりとイベント的には結果オーライでした

入崎へは国道350を使い、佐渡市内を通りぬけてから後は海岸沿いを走りします

キャンプ場には15:00時前ぐらいに到着。テントやタープの設営を終えて、みんなで海へ

中川が新調した銛で大漁

子持ちのタコ

*

タコのタマゴ、始めて食べましたが美味しかったです

石鯛、キジハタ、ウマヅラ等

*

鴨ロースや鴨鍋も。中川がいつも仕入れてくれる鴨、めちゃくちゃ美味い。旨味が半端じゃない

*

そしてとなりのサイトのおじさんがサザエ、アワビ、亀の手等、貝類を沢山わけてくれました

*

初日は、前日からほぼ寝ずに活動していたため、早めの就寝。Day 2に続きます

その他の写真はこちら


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です