google analytics for iOS

地味にハマったなー、アナルティックスに

cruxbookGoogle Analytics SDK for iOS埋め込んだのに全然レポートにあがってこないな~って思ってたら、、、アプリ用に別途トラッキング対象がアプリになったプロパティを作成しないと行けないのでした

普通にスマホサイト用のプロパティID入れて、ウェブサイト向けのプロパティでレポート見てたから、これじゃ当然何もレポートされないわけですね

*

新しいプロパティID埋め込んだらちゃんとレポートも表示されたし

これでマーケティング用のデータが作れるよ!!

とりあえず今200人ぐらい登録されている方がいるんですよね

[plain]
mysql> select count(*) from member;
+———-+
| count(*) |
+———-+
| 194 |
+———-+
1 row in set (0.00 sec)
[/plain]

これ、かなりアーリーアダプター(言いたいだけ)な人達だと思うんです。まぁ今はこれぐらいでいいかなぁと。まだアプリがかなり未熟なので、もう少し完成度高めてからユーザが増えれば(増やせられると)いいなぁと思ってます

アプリがどの程度使われているのか、興味津々です

こんなログがConsoleに出てきたので余計な仕事が増えた~

[plain]
2013-05-31 11:29:14.131 CruxBook[10382:6603] Google Maps SDK for iOS version: 1.2.2.3031
2013-05-31 11:29:14.132 CruxBook[10382:6603] New version of Google Maps SDK for iOS available: 1.3.0.3430
[/plain]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です