Spice & Herb Bar Yaruki

去年の話になりますが、ようやく行く事ができました、「スパイス&ハーブ居酒屋 やるき

*
東京都中野区本町4-36-7 1階
03-6304-8373

もともとは中野坂上にあり、その時にカレー好き数名と一緒に行ったのですが、なんとオーナーのトニーさんが帰国のため閉店しちゃっていました。看板は塗りつぶされ普通の居酒屋になってしまっていました

その数週間後にカレー会のメンバーの一人がたまたま新しくオープンされるであろうトニーさんの店の前を通過して発見!! 大きな「スパイス&ハーブ居酒屋 やるき」の看板で確信づき、オープン後にはすぐに予約してみんなで訪問しました

しかも私たちが訪れたその週末にタモリ倶楽部で取り上げられていました。まさに神的タイミング

肝心のお店についてですが、本当に居酒屋。おつまみもごく一般的な日本の居酒屋風。キャベツ、すなぎも、卵焼き、焼き鳥、もつ煮、、、、でも全ての料理がカレー味もしくはスパイスが効いているんです。しかも絶妙なバランスで!! ほんと美味しくて、お酒がすすみます。意外と日本酒もいけるんですよ。まぁ、酔始めるとなんでもありという法則もありますが

オーナーのトニーさん、かなり気さくな方。言えばなんでも作ってくれます。この日、メンバーの一人のひっさんがどうしてもカツ丼が食べたいといいだし、トニーさんが豚肉が無いから無理と言いながら作って出してくれたのが、これ

*

どうみてもカツ丼。でもお肉、使ってないんです。お肉の変わりに玉子焼をカツ変わりにしているんです。私も少し食べてみたのですが、味、食感共に文句なし、カツ丼好きのひっさんも大満足

そんなこんなでカレー好き総勢10名ほどでおおいに盛り上がりました

おまけの一枚。メンバー内でもかなり変態級にカレー好きの一人のiPhoneのカメラロール

*

そのほかの写真はこちらからどうぞ

#タモリ倶楽部の動画です。撮影は中野坂上に店舗があったときに行われたようです

[高画質で再生]

タモリ倶楽部 「インド人も日本人もびっくり!?潜入!カレー居酒屋『やる気』」


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です