Bouldering Day 75

第75回目 ボルダリング 2012年04月28日
場所 小川山

GW前半は小川山に行って来ました。今回は片さんとかめちゃんと一緒に、一泊二日のテント泊です。小川山の麓にある廻目平キャンプ場は何度か訪れた事がありますが、クライミングしにきたのは始めてです。

初日は5.7のルートでアップ。これが結構際どいスラブ系でハラハラドキドキ。顕著なホールドが無いのは本当に苦手!なんとかフラッシュできました。

* *
*

場所を移動して5.9のルート。片さんがマスターでカムをセットしてくれました。しかし途中で落ちて足捻挫してました。。。その後リードで登らせてもらい、なんとかフラッシュできました。

*

夜はみんなで焚き火を囲んでBBQ。最高でした。

*

翌日は片さん捻挫のため動けず。かめちゃんと2人で移動。まずはクラックのルートを。かめちゃんが最初に登り、トップロープをセットしてくれました。2人なので、次は僕が登って支点の回収です。始めて支点の回収をしましたが、この作業はドキドキしますね。アップなしのいきなり5.9でしたがなんとかフラッシュ。始めてクラックを登ったのですが全く勝手が分からず。とにかくフットジャムが辛くて途中で辞めてやろうかと思いました。笑。手の方はテーピングしないで登ったら案の定終わった後に手の甲の皮切れてました。。。

*

その後は10cだったかな?スラブ系のルートに移動して撃沈、下山。ボルダーへ。夕方までビクター岩でまったりボルダーしてました。裏面にある3級をフラッシュ(一回スタートでしくじったけど)。表面のトラバース課題(サブウェイだったかな)に移動してここでドハマリ。

* *

夕方前にはボチボチ移動って事で帰路へ。帰りはみんなで温泉に入ってバーミヤンで飯くって帰りました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です