月別アーカイブ: 2014年2月

SWE MYANMAR

ひろこさんに誘われてスィゥミャンマーでミャンマー料理お食事会。セレブな立食パーティーでした!!
hiroko invited me to a party at a myanmar restaurant.

ミャンマー料理はとにかく和え物的なのが多かったです
myanmar food menu mainly consisted of dressed foods

豚のホルモン pig innards
揚げ豆腐の和え物 fried tofu dressed with sauce
マンゴーの漬物サラダ mango pickles salad
ダンパウ(ビリヤニ的なやつ) danpauk

ティラピアと大豆味噌炒め tirapia with soybean miso
ココナッツラーメン coconut ramen
もち米ケーキ glutinous rice cake
鶏肉の炒め物 chicken dressed with sauce

うどんの和え物 udon dressed with sauce
パロタドリアンアイスのせ parota topped with dorian ice
タマリンドジュース tamarind juice

Diving Day 38

第38回目素潜り
2014/02/02
外房
水温 16度
透明度 6mぐらい
波 0.5m

2014年一発目の素潜り。この週末はtimの付き添いで外房に行く事になっていたのですが、気温がかなり上がるとの予報がでていたのでみんなで素潜りに行くことに。真冬の素潜りは今回が始めて。5-3mmのジャージのウェットでしたが、30分ぐらいは平気でした。その後手とかが冷たくなってきたのであがることに(魚も居なかったし…)

すると漁師がガン見…しかも警察呼んでました。千葉、特に外房は厳しいですね~

漁師はかなり不満気でしたが警察の人は”ハイハイ、シュノーケリングしてただけね、貝とか採ってないよね、ウンウン”、みたいな感じで軽く流してましたは~

あ~面倒くさっ!!

流行りの波止場ポーズで