2022年05月29日 王子が岳 瀬戸内ブルー 外岩day 31

岡山にてTinyWhoopのドローンレースに参加したついでに、王子が岳ボルダリングエリアに行ってきました

この日はかなり気温があがるという事だったので、日が登る前に到着する予定で行動

現地到着後、アップも早々に済ませて、まずは瀬戸内ブルーのある岩に到着。この課題は瀬戸内海をバックに登れる岩で、ぜひ登りたいと思っていた課題。2級という事もあって、十分RP圏内でもあった。まずはカンテ側を登ってアップ。次に瀬戸内ブルー、オンサイトできました

王子が岳 瀬戸内ブルー

瀬戸内ブルーのあとに、次に狙っていた課題、スプーンカットフェイスをトライ。出だし部分が解決できたあたりから陽があたり始めてしまい、岩も身体も暖かくなりすぎて、手汗がでるほどまで気温があがってしまいました。負けじとトライを続けましたが、無理そうだったので敗退

その後は、海側の陽当りがいいエリアから離れて、少し山の中にある東エリアに。ここには看板課題のミラースタンドがあったのでトライしてみましたが、出だしが難しくて離陸不可能

すぐ近くにあるギャンブルダイレクトをトライ。こちらは初段ですが、1級でもいいのではと書かれている易しめの初段でしたが、残念ながら敗退。ミラースタンドはかなり厳しく感じましたが、ギャンブルダイレクトは登れそうな感じがありました

ただ次チャレンジできるのはいつになることやら。。。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です