2022年01月19日 裏御岳 ミジララテスタ 外岩 day 2

初のエリア、裏御岳へ。一言に裏御岳と言っても結構いろいろあるみたいですが。今回は以前から憧れていた課題、ミジララテスタがあるおにぎり岩のある場所へ

軍畑から歩くこと30分ほど。林道の脇に突如現れる巨大なボルダー!ひと目で分かりました。浮き立つボルダーというより、傾斜に埋まっている岩壁と言った方が的確かも

初見、岩質やホールドの感じがなんとなく”嶺の夕”に似ている。オブザベしたところホールドもそこそこ持てそうな感じだし、なんとなくグレードには危険度が加味されている様子。登れそうと思った

ハイボールなので一手一手を確認するように登った。一手進んだら、次の一手は無理せず一旦降りて、ムーブの確認、更にオブザベ、の繰り返し。トライ毎に順調に進んだ。中間部より更に上はガバが続いてそうだし、一人だったのでそこから飛び降りるのは危険と判断して、中間部までのムーブが決まったら、本気トライをすることに

そして完登。割と苦戦することなく、登れた!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です