月1初段10月と11月

10月は滑り込みで鳩ノ巣ボルダーに行き、なんとかリバイバルを完登。この課題は前回初めて鳩ノ巣に訪れたときも触ったが、濡れていた。その時になんとなく上部も出来そうな感じだったので今回トライしたら数回で登れた。その後に、悪童、流水岩砕拳を触ってみた

鳩ノ巣 リバイバル

最近滑り込みでの成果ばかりだったので、11月は月始めから狙いを定めて、再び鳩ノ巣ボルダーに。今回は悪童にトライ。この課題はトポを見た時と、インスタに流れてきた動画を見て、岩の大きさとシンプルなラインに惹かれて登りたいと思っていた課題

実際にトライすると、初段にしてはほどほどの中強度のムーブが続き、手数も多く長いのでショートルートのような課題だった。なので、トライを重ねる度にムーブも軽くなり、パンプも少なくなり、進んで行ける感じだった。多分、4、5回で登れた

ルートグレードだとおそらく11b/cあたりかな?

ボルダーにしては長いので、トライ後の回復まで時間を要し、実際にトライした数は少なかったが時間がかかってしまった。この日は出勤前の朝ボルダーだったので、悪童を落として終了

鳩ノ巣 悪童

さて、11月はそうそうに宿題が終わったので、じっくり色々な課題を触ってみたいと思う


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です