瑞牆 石炭紀

石炭紀

四の谷エリアにある岩小屋に。洞門クラックをやりたかったのですが、想定以上にオフウィズでかなり身体を岩に擦り付けて登っていく感じだったのでお気に入りの猫Tがボロボロになる事を懸念して断念。これは次回ボロTを着てリベンジします

この岩にハイボールのスラブ課題があった事を思い出し、トライする事に

出だしから中盤までのムーブを2トライほどで解決して、3トライ目で完登。優しめではあるが、それなりに高さがあるので落ちられない緊張感はある良課題

本日のきのこ

ヒイロガサ

可食だがあまり一般的ではない

オシロイシメジ

白粉占地、と名前の通り匂いに薬品っぽさがある。ただしこの個体は特に気になる程でもなく割ときのこ臭だったが。図鑑では毒とされているが、消化器系の中毒を起こす可能性がある、程度との記載で実際に食べている人たちもいるようなので、これは後日食べてみたいと思う

ショウゲンジ

こちらは食きのことして有名。汁にして頂きました。歯切れがよく、シャキシャキして美味しかった


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です