御岳でクライミング、沢井で山火事

御岳で前回なんとなくムーブが見えていた「私の見栄」
今日は祝日だったので他に数名クライマーが同じ岩に。いくつかムーブを見ることが出来た。自分が考えていたムーブとは違うやり方だったので彼らの方法を試した所、可能性を感じたがムーブが狭く感じて身体の硬い私には不向きだと思った。しかし何度かそのムーブを挑戦しているうちに出来るようになってきた
クライミングではよくある事が、届かなかったり、止まりそうにないムーブが繰り返し行っているうちに出来るようになる不思議

狭くてリーチィなスタートから、バランシィなスラブへ。地味だけど面白い課題だった

そのあとは遊歩道トラバースにトライ。ムーブはなんとなく解決したので次回に体力があるときにトライすれば登れそうな感じだ

この遊歩道トラバースをトライしている間に沢井で山火事が発生。岩場には灰も飛んできて、空気も若干咳き込む感じになってきた

電車も止まり、沢井の前の道路も通行止めとなりかなり大事になっていた。結局消防車も60台集まり、自衛隊の派遣もあり、翌日にやっと鎮火


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です