Diving Day 66

第66回目素潜り
2016/08/20
西伊豆
水温 26度
透明度 12mぐらい
波 なし

かなり久しぶりに西伊豆方面に行ってきました?? 2年ぶりでしょうか

入るポイントも今回初めての場所でしたが、突果も初魚種のオンパレード???

コロダイとシイラを突きましたが、シイラは面白かった。水面で浮かんでいると突如現れて、焦りながら手銛の準備をしていたのですが、その後全く去っていく気配なし。付近をしばらく回遊していました。水面からじっくりとタイミングを見計らって狙えるのでイージーゲームです。そして突いた後のファイトがすごい? 60弱の小柄なシイラでしたが、そのサイズからは想像できない引き具合。バラしちゃうんじゃないかとちょっと慎重になりましたが無事捕獲? 〆てもブルブルしてました?

シイラを2匹ほど確保した後はしばらく潜って他の魚を探していると、フロートを引っ張るような動きを感じました。ウツボがストリンガーの魚をつついているのかな?と思いGoProを録画モードにしてフロートを引き寄せてみみると、、、、サメが、、、、

見なかったフリをしてそーっと岸に向かって泳いで行って無事エスケープ。岸についてフロートを引き寄せてみると、残念ながらシイラを一匹パクリとかじられて持って行かれていました。。。自分の片腕でなかったからよかったけど

Untitled

Untitled

昔は伊豆にもよく行っていたのですが、ここ最近アクセスが良くて千葉ばかりに行っていましたが、伊豆も伊豆で遠くまで行く価値あるなと今回の突行で思いました?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です