Bouldering Day 152

第152回目 ボルダリング
2013年01月08日
場所 御岳

イギリス在住の知人、Maxが東京に来ており、彼が日本のボルダーに行ってみたいという事だったので案内してあげました

Maxはイギリスで自転車関連の通販サイトTOKYO FIXEDをやっていて(路面店もあり)、私が3BANCHOをやっていたときに何度かお世話になったのがきっかけで知り合いました

Maxが来日中かなりタイトなスケジュールで動いていたため、予定を合わせられそうなのが近場の御岳だけでした。私は御岳に行った事がなかったのでほかに数名に声をかけて御岳に行く事にしました

*

ソフトクリーム岩でUPしているMax。このエリアでUPして、忍者岩に移動

Maxは結構強かったです。忍者返しを3,4便で登っていました。私は特に成果はなし。忍者返しを打ち込んでみましたが登れる気がしなかった。スタートがちょっと高くてマット2枚重ねで敷かないと、しっくりスタートできなかった。その他、正月太りすぎた気がしましたね。体が重い

*

さすが東京近郊の人気の岩場、平日の朝でもこんな感じです。駅からも近いし、アクセスも良いので、これならふらっと平日の朝打ち込んで出社とかもありな気がします


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です