Diving Day 22

第22回目素潜り
2012/06/14
油壺
水温 19度
透明度 7mぐらい

ダイビングコンピューターのデータ管理に使っているアプリケーション「SuuntoDM4」でMovescountというウェブサービスと連携できるみたいなので試してみました。MovescountはSuuntoがやっているSNSのようなものみたいです。ダイビングに限らずあらゆるスポーツのログを管理・共有できるみたいですが、僕はとりあえずフリーダイビングだけ使って見ることに。

何がどこまで公開されるのかまだ分かってませんが。。。とりあえずこの類いのサービスにはバレてはまずい情報は登録しないという鉄則で使っているので特に問題はないと思いますが。逆に自分にバレてまずい情報があるのかの方が疑問ですね。

見た感じ、僕がSuuntoDM4で見ているようなデータがウェブでみんなと共有できるって感じかな?

この日は2回ほど9m深さまで潜りましたが、やはり10m近くでは石鯛がいますね!!今日は群れでみました。今は行き帰りで30秒近くかかっているので、50秒潜っても下で待機していられる時間は長くて20秒、、、これでは射程範囲内にくるまで待機するにはちょっと厳しい。運が良ければって感じかな。

もう少し潜れるようになって、10m潜水→サーチ→待機→突き、ができる余裕が欲しいなぁ。10mぐらいで1分半ぐらいの潜水で可能かな?まぁ動くと酸素使うんで、まだまだトレーニングしないといけないっぽいですね。

なんか先週からGoProのヘッドマウントストラップを無くしてしまったらしく、ここのところの潜水の映像が無い。。。とりあえず新しいのポチりました。


GoPro HD HERO2 Outdoor Edition


GoPro Head Strap Mount


SUUNTO D4i


SUUNTO D4i/D6i/D9tx用USB PCインターフェイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です