mt. tengu

2010年最後の登山は八ヶ岳の天狗岳でした。この時期はもう積雪があるということで初の雪中テント泊!というよりかは、雪中テント泊がしたくて都合の良い山を選んだって感じ。天狗岳なら日帰り登山もできる距離だし、テント場には通年営業している黒百合ヒュッテがあるため何かとエスケープルートがあったため。

事前に山の先輩方に情報もらったり、ネットで調べたりしたものの、実際に今回の山行で多くの事を学びました。何事も一緒ですが、やっぱりやってみないと分からない事が多々あると。

今回の山行の装備についてや、ぶち当たった問題点などは後ほど書きたいと思います。

*


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です