iPhone4

ヤマダ電機でGETしちゃいました。

やはり大手家電量販店は対応というか、接客がよくて気持ちいい。間違ってもSoftbankショップでは買いたくない!!そして、言っておくが欲しいのはApple製品であって決してSoftbank製品ではない。

ヤマダ電機からは3日ほど前に受渡し確定の連絡と、当日の受渡し希望時間の連絡があった。予め予約客の受渡しをスケジューリングしていたため、当日は並ぶことなくスムーズに手続きを済ませることが出来た。

一つ謎だったのが、今回機種変更で購入したのだけど手続き終了後から開通までの時間、おおよそ1時間の間、古いiPhoneの方を預かるという。え?SIMも共通ではないし、データ移行をするわけでもないのに何故?とりあえずロックして渡したら、ロックされている場合は解除してくださいって言われたので、え?それは無理、とはっきりお断り。店員さんは状況を確認しに裏のほうに言って、戻ってきたら今回は端末を預からなくても大丈夫です、との事。ちょっとアブねぇな、コイツら。てゆーかパソコンばりに機密情報たんまり入っている端末そう気軽に渡せないだろ。

みなさんもご注意を。

iPhone4だけど、触った感想としてはやはり第一に画面の綺麗さに驚く!解像度が4倍ほど高くなったRetinaディスプレイ(940×640)。フォントとかホォント綺麗です。CPUもだいぶ速くなったのかな?3GSでも十分サクサク動いてたので、その辺りはあまり体感できなかった。iBooksでPDFを見た時も、3GSと同等にそれなりにロードに時間がかかる。これはおそらくCPUっていうよりI/Oの頭打ちなのかな。読み込んだ後の移動・ズームは3GSよりだいぶ快適でした。

iMovieも購入してみました。こないだの北京旅行の写真を並べてスライドショーにして、音楽にPERFUMEぶち込んで、ハイ出来上がり。全てiPhone上で完結。書き出しは中(360p)、大(540p)、HD(720p)で可能。HDで書き出してみました。

もちろんスライドショーでなくても映像の編集も可。

こちらは、HDカメラで撮った画像そのまんま。

と、今日はこんな感じでした。ほとんどデータの整理やら同期やらで時間とっちゃってあんまりいじれなかったのでまた色々試したらレポします。

じゃあの。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“iPhone4” への2件のフィードバック

  1. kentaroのアバター
    kentaro

    竹原w

  2. hc100のアバター
    hc100

    れぺぜん広島!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です