iOS4 & iBooks

みんなもうiOS4にアップデート済みですか?僕も早速アップデート〜。iPhone 3GSだと普通画質のPDFではちょっとモッサリした感じの動作になるねぇ。本当に読むならiPad、外で話のネタにするならiPhoneって感じかな。処理速度はiPhone4で改善が期待できるけど、どのみち画面が小さいから小説とか雑誌の特集記事とかは読む気にはならないかな(とかいいつつ、結構iPhoneで読んじゃってる)。漫画はいいかも。でも漫画の場合、電子書籍化する時間で一冊読み上げられるかも知れないから、そこのバランスが・・・僕あんまり漫画読まないから分からないけど、昨日いろいろ電子書籍化したところ、なんだかんだで1冊電子書籍化するのにだいたい7〜8分はかかる感じかな。電子書籍化についてはまた後でレポるとして。CDのデータ化の時みたいに書籍のデータ化もバイト雇ってやってもらうかな。

電子書籍化したい人は番長に機材一式あるので御自由にどうぞ!

* * *
*


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です