SHIOKAZE ’10

結果から言いますが、最高でした!

まずは出だしから。金曜の夜、羽田でチェックインをしようとすると何故か自動チェックイン出来ず。窓口で確認してもらうと、どうやらオンラインでの「予約」しか行っておらず「購入」はしていない状態だったようです。結果、最後の便の空席待ち状態。結局、乗れず。

事態をつぶやいた所、大阪勢からとりあえず大阪に行けば土曜の早朝出発組と便乗してイケるとの声を頂いたので、関空か伊丹に経路変更。
しかし、いずれも満席!羽田から東京に移動して新幹線で新大阪に向かうことに。こちらは問題なくゲット!新大阪ではTKCのテイスケさんが迎えに来てくれて、初TKCオフィスをメーク。その夜、ちょうどNOON TRACKSだったので一緒にNOONへ。TRACKHEADSの谷口さん始め、他のいつもの楽しい大阪クルーと合流。気付くと2時を回っていたのでテイスケさんと早々にアウト。

翌日は5:00前に起床。かなりジャストタイムでYu到着。一緒に徳島に向かいます。途中の高速では、まさかのmkm号発見!twitterでかなりさ迷ってる的なつぶやきをしていたのでまさか僕たちより先に行ってるとは思いませんでした。

会場のウチノウミに着いた所でYuをドロップ。リアルアスリートは前入りして練習です。笑。僕は、その後テイスケさんに無理を言って予約していたレンタカーをピックアップしに、徳島空港へ連れていってもらいました。その後は泊まる予定だったホテルに送っておいたチャリをピックアップしに・・・そして、僕も会場へ。

大会では一本目かなり緊張したー!とりあえず楽しく走れればいいかなと思って一発目から飛ばす事に。勝てる気もしなかったので、初っぱなから全力。笑。そんで一発目飛んだらまさかのメーク?!テンション上がりました。もうそっからは緊張もなくなり、楽しめましたね!そんでディザースターや前輪グラブのエアフェーキーもメークできて自分的にはかなり満足でした。そして判定・・・まさかの勝利!早くキャンプ場に向かいたいmkm先輩からは「ざっけんなっ!」の大ブーイング!笑。

二回戦もほぼ同じ内容。だって最初から全力だし初戦敗退の予定だったので見せるものが無い。伯爵パイセンからも、「3年前と同じじゃん」、「新しい技とかないの?」のディス。で、判定・・・またもやまさかの勝利!ここで確信した。これは運営側の僕に対するイジメだと。

で、三回戦、ディザースターをしくじってパンク!!残念だったなー、結局僕のバックフリップは出せないまま今回のSHIOKAZE終了!

最後には伯爵賞としてCYCROCさんのFLAT 1、通称マメ、ゲット!!
なんかあんなルーティーンで2回戦も勝ち抜いて、おまけに「伯爵賞」なんてもろ身内からの賞みたいなのもらっちゃって、本当にすみませんって感じです!!!

以上!僕のSHIOKAZE日記でしたっ。


photo: bikedaily


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です