Fixed Wing Day 1

Untitled

固定翼機始めました?

購入したのはReady Made RCのRecruit

ドローンレーサーを飛ばしている人達もターゲット層に入っているらしく、組み立てはいたって簡単

PNPバージョンだと送信機のレシーバーを取り付けるだけです。機体の中にサーボコネクタがエルロン、エレベーター、スロットル、モード切り替え用にそれぞれ用意されているので繋げるだけで飛ばせます

レシーバーは、せっかくなのでロングレンジできるようにTBS Crossfireで組んでみました?

機体ノーズ部分には各種HDカメラが取り付けられるアダプターも付属してきて、GoPro Sessionにももちろん対応しています

FPVカメラも簡単に取り付けられるようになっています

私はRuncam Swift2とTBS Unify Proという組み合わせでFPVシステムを取り付けてみました

4Sの1600mahのバッテリーで20分以上飛ばせます?⚡️

早速 maiden、まずはレベルモード、目視。最後にクラッシュ?

結構頑丈ww 2回目。特に何も起きませんのでただのつまらないフライト映像ですw

だいぶ慣れてきましたが、無意識にヨーを入れてしまいますね!ヨーの機能はない

私はモード2なので左ではスロットル管理だけで、ほぼ右だけで操縦する感じですね〜、ロールだけでターンする感覚が新鮮で面白い

そして何より、思ったより速い!!

最後に土手に上がって視界を確保してFPV

所々ものすごく跳ねているけど、これはレベルモードだからなのかな?アクロモードにすると少し改善するのかしら。特に向かい風は厳しいですね

レベルモードだと最大45度まで傾けられるらしいです。次回はアクロモードで飛ばしてみたいと思います!

最後にTBSのかっこいい動画をどうぞ✨


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です