QUADCOPTER DAY36 Inverted Stall Practice

今日はバックフリップ半回転から停止して戻す、というムーブの練習をした。これ、他のパイロットのフリースタイル動画を見てても好きなムーブで、自分もうまく出来る様になりたいと思っていた

スロットル全開で上昇して、素早く半バックフリップを入れて、スロットルを切って、上方向の推力でそのまま上昇して空中で停止状態になって下降し始めたところでスロットルを戻してバックリップを終わらせる

難しいけど、決まると気持ちいい〜✨

後はひたすらロールをして、感覚というか間隔というか、を身に染み付かせる?

QAV210の最近の細かなアップグレード

FPVカメラのマウント用のサイドパネルに新たに穴を設けてカメラチルト25度に固定出来る様にした。今まではアバウトな感覚で固定して、クラッシュ時に動いてしまうと、適当に元の位置に戻していた

FPVでの操縦は当然このFPVカメラ越しに操縦するので、ここは自分の目とも言える。常に同じ位置にあり、一貫性がないと操縦にもブレが出てしまう

特に着地の時とか、細かい動きをする時に機体の水平具合を確認したい時にはカメラの角度が決まっていることが重要‼️

Untitled

Flight Clubというサイトで購入したQAV-210用GoProマウントが到着したので装着して見た(3Dプリンタ購入前?)

20度と35度を購入し、今は20度を取り付けている

Untitled

さらにHOVERSHIPのGoProケースが届いたので合わせて装着

EXOPRO GOPRO CAMERA BUMPER

最近知ったのだが、CREATIVE DEXというところが、このHOVERSHIPの専用マウントを作っているようだ。説明を読む限りなかなか良さそう?

Untitled

普段はHQ Propsを使っているけど、透明なプロペラを装着してみたくて、おしゃれ目的で購入したKingkong 5040

10 Pairs Kingkong 5040 5x4x3 3-Blade CW CCW Clear Single Color Propellers for FPV Racer

HQ Propsと比べると厚めで、効率は悪そうだが、とにかく頑丈。箱にUnbreakable Propsって書いてあるが、本当に折れない。ひどくクラッシュすれば曲がったり変形したりはするけど、HQ Propsみたいにちょっと着地失敗して転倒しただけでパキパキ折れるのと比べるとかなり頑丈?

バックフリップ失敗して逆さまに着地した後も、そのまま再ARMして帰還させる事さえ出来た?普段使っているHQ Propsだったらありえない?

初心者の自分にはこれで十分っす

Untitled


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です