The OMM 2016 Race Day 1

今年もOMMに出場しました

今までのOMM日記
The OMM 2015 Race Day 1
The OMM 2015 Race Day 2
OMM LITE 2016 DAY 1
OMM LITE 2016 DAY 2

日本でのOMMの本レースの開催はこれが3回目。今年は長野の信濃大町、木崎湖周辺での開催でした

残念ならが今年はOMMらしからぬ、開催日両日ともに晴れでした?

OMM 2016

今回バディがレース直前に足の指を折っていて、一本は治っていたみたいですがもう一本はまだ完治しておらず、テーピングで固定しての出場?

OMM 2016

今回は、コンパス直進や藪漕ぎを避けて、極力トレイル・ロードを使って走るという戦略をとりました

結果から言うと、CP7を時間内に取得できず、1日目、完走できませんでした?

CP7が全く見当たらず、地図を何度も確認して、間違いないはずなのに、CPが無い。ふと時計を見ると、CP7の制限時間を15分ほど過ぎていました。どうやらCPは既に撤収された模様

全く時間の事を気にしていなかったので、まさかの、と言う感じでした?

しかもCP7はゴールのキャンプ場から一番離れた場所。他の選手は早い段階で完走できない事を見極めつけたのか、周辺に全く他の選手がいません。。。

もはや走る意味も無いのでゆっくりと歩いてキャンプ場に向かうと日がくれる始末?

OMM 2016

キャンプ場でログを確認すると初日だけで38km弱走っている

ストレートのショートは2日間、最短距離で35km、獲得標高1500m目安なので、1日目にして2日分の量やっちゃってますね。。。
自分達は最善のルートを取ったつもりではあるけど、ログ見ると距離を走り過ぎている感じもする。もっとガンガン走らなきゃダメ??

どこでどう言うルートを取れば良かったのか?上位の選手のログがとても気になります!!

ちなみにDay1の完走者は17/52。完走率32%、一応1/3はゴールできているんですね〜?

Day2に続く。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です