Drone Day 1

ドローン始めました?

購入したのはQAV210。組み立て済みのRTF(Ready To Fly)セット?

Untitled

Lumenier QAV210 CHARPU Storm Edition仕様
本体重量 360g
総重量 515g (14.8V 1300mah 65Cバッテリー使用時)
寸法 162mm (L) x 195mm (W) x 55mm (H)
フライトコントローラー TBS PowerCube Colibri Race Edition (running BetaFlight software w/ Storm tuned parameters)
モーター Storm M2204-UC 2300kv Updraft Cooling™ Motor
プロペラ HQ 5 x 4 x 3 tri-blade propeller
FPVシステム Storm 5.8Ghz FX799T 200mw Video Transmitter (Default 5665 mhz)
FPVアンテナ TBS Triumph Antenna
FPVカメラ RunCam Swift 90° 600TVL CCD (PAL)
プロポ RadioLink AT9 2.4Ghz

使うのはまだ先になりそうだけど、一応FPVゴーグルも購入

Fat Shark Dominator V3 FPV Goggles
Fat Shark 5.8GHZ 5G8RX 32ch Race Band Receiver Module for Dominators

最初はホバリングの練習からスタートです。機体先端をまっすぐ先頭(時計でいう12時の方向)に向けての操縦、そこから、先端を2時の位置、10時の位置、3時の位置、9時の位置でそれぞれホバリングができるように練習すると良いようです

この動画ではNose-Inという機体が自分の方に向いている場合の練習もしていますが、これはかなり難しく、中級・上級者でも苦戦する場合があるようなので、ひとまずは無視しています

GoProも積めるようなのでGoPro HERO3を乗せてファーストフライトを撮影してみましたが、ホバリングの練習での機体からの動画はつまらないですね?

初日に付属のプロペラとスペア3枚をすべて破損しました!スペアのプロペラは、時計回り用と反時計回り用の2種類が付属するのですが、何故か左後ろの反時計回りのプロペラばかり折れていきなりスペア不足になりました✊

とりあえずプロペラは安いので大量の追加購入???


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です