Diving Day 53

第53回目素潜り
2014/11/22
外房
水温 19度
透明度 10mぐらい
波 0m

海水温が少し下がってきた。入水した瞬間に肌に触れる冷たい海水が気持ちいい

今回は青物狙いで外洋へ。外房はかなり煩いのでフロート無しのステルススタイルで。。。

途中で見かける石鯛には目もくれず、ひたすら外へと泳ぐ

すると途端に足元にヒラマサ?イナダ?の群れが!!こんな感じで平気で寄ってくるのか。しかもしばらく一緒に泳いでいても、驚く気配もない。小さいけど、突けそうだな~と思いながら手銛を準備し始めるとどんどん回遊して離れて行ってしまいました

その後は小魚の群れを発見したので、潜って見ると、底のほうで一匹の大きめのヒラマサが捕食中。頑張って寄ろうとしたが射程範囲内に入れず!!

更に海から上がろうとしている帰り際に3, 4mほどの浅瀬で単独の小型ヒラマサかイナダに遭遇。慌てて発射するも、ミスる。。。

突きチャンスはかなりあったにも関わらず逃しまくりでした。青物道険しい

シーズン的にラストチャンスだったのかな~?これ以上寒くなるとどこに行っちゃうんだろう?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です