GUAM DAY 3

グアム3日目

グアム島の北端にあるリリディアンビーチという所に行ってきました

went to the ritidian point at the north end of the guam island

ここはグアムの自然保護区にもなっています。今までは遊泳禁止の看板が立っていたのですが、いつからしか自己責任スタイルに変わっていました。笑

i remember this place as being no swimming allowed, but i guess they have changed their policy. lol

ただ島の先端ということもあり潮の流れもあるので遊泳は十分に注意したほうがよいですね。かなりの遠浅なので相当沖までいかないと流されることは無いと思います

白い砂浜と透明度の高い海が永遠と続きます。基本的に観光客は少ないですが、以前より増えた気がします。遊泳が可能になったからでしょうか。昔は地元民(チョモロ人)や米軍の人達しか見ませんでした。それでもかなり少ない人数ですが

white sand beach and clear blue ocean streches out. very few visitors come here, but i saw more than the last visit. maybe becase swimming is allowed now? from the past, i mostly saw locals (chomoro) or us army people

海でチルした後は市内に戻ってカレー。チェティナードチキン。オーナーと話をしたら東京にも友達がいてカレー屋をやっているとか。なんてお店か聞いたんですが、知らないお店で忘れちゃいましたが。。。

after chilling out at the beach, went back to the city and had curry. spicy chetinad style chicken curry

午後はK-MARTという大型スーパーに行ってアメリカの最新家電をチェック

after lunch, we went to K-MART to checkout some of the top of the line home appliances

そのままミクロネシアモールに移動。モールの中には小さな遊園地もあって面白いです

then to micronesia mall. they have a small playpark in the mall, which is pretty crazy

グアムの市内は基本的に狭くて公共の移動手段で間に合いますが、リリディアンビーチに行くために借りたレンタカー。保険やガソリン代などで合計$50ぐらいにはなりますが、それでも激安


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です