GUAM DAY 1

4年ぶりに人生5回目グアム行ってきました。今回初めてエクスペディアで旅行の手配をしてみました
エクスペディアだとフライトの空席、ホテルの空室などが検索時に全てオンライン照会されるので便利ですね
代理店のツアーなどと違って、行動が全て自由なのもいいです。ただしこれはある程度勝手が分かる旅行先に限らえる話かも知れません

it has been 4 years since my last vist to guam! this was my 5th vist.

料金については幾分か安いです。フライトを都合の良い時間に設定しても、早朝・深夜発などのツアーと同じぐらいの値段で行けます
この年ではそういった条件での旅行は疲れるだけですからね…

久々のアメリカ領土ということもあって、両替したら$100紙幣が新しくなっていて驚きました
しかも、なんかダサイ

it’s been a while since i was on american soil, i didn’t know that the $100 bill had been renewed.

機内ショックはベチャベチャご飯の親子ドゥーン
flight meal, grilled chicken oyakodon

空港からホテルまではタクシーで。だいたい$20ぐらいかなと思っていたのですが、なんとタイミングが悪い事に、空港の出口で衝突事故が発生していて足止め。結局$36払う羽目になりました
グアムは基本的に移動距離が短いのでタクシー移動か、レンタカーをするかで迷いました
took a cab from the airport to the hotel. it was hard to decide whether or not to rent a car, since majority of the spots in guam are pretty close together.

初日はホテルにチェックイン後、しばらくまったりして、ミクロネシアモールへ。少し買い物をして寿司ロックで夕飯。基本創作系のロール寿司。割りと普通でした
after checking in and chillin at the hotel, we went shopping at the micronesia mall. then ate dinner at sushi rock

最近は自炊することも多いため、現地のスーパーで生鮮食品などを物色するのが一つの楽しみになっています
since i’ve been cooking for myself recently, i like going to the local superstore and checking out the fresh vegetables and foods. it interests me to see all the different foods




投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です