Diving Day 34

第34回目素潜り
2013/06/09
三浦半島
水温 22度
透明度 6mぐらい
波 0.5m

今年初潜りしてきました

コンディションもかなり良し。ちょっと濁ってましたが、三浦的にはぜんぜん許容範囲

今回はポイントを新規開拓してみました。遠浅な場所で深く潜れるところまで行くのにしんどいですがロケーション的にはかなりいい感じでした。ただ場所柄、沖に出るとそれなりに船やらジェットスキーやらの往来があるのでちょっと怖いですね

この日は40分で15ダイブほど。魚突きはするつもりではなかったのですが、何かいい獲物と出会えればと思い、一応銛も携行

あとは昨年新調したGoPro3での初ダイブ。こいつが水中でどんなパフォーマンスを発揮するのか結構気になっていました

GoPro3から標準でフラットレンズ採用になりましたが、撮った動画を見るとピントがいまいちな気が。今までのサードパーティ製のフラットレンズの方が良かったような

あとはProTuneでの色調補正。サードパーティ製と違ってレッドフィルターを付けていないので、色の具合がどう出るかなと思っていたのですが、感度が良くなったおかげでか、青色すぎる感じにはならなかったですね。今回はそこまで深く(赤色の波長が届かなくなるほど)潜ってないのでアレですが…


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です