Climbing Day 141

カタさんと一緒に小川山へ。僕が未だ完登できていないマラ岩のイレギュラーに付き合ってもらいました。結局登れずでした。

片さんは、この日は兄岩のピクニクラのオンサイトトライ。見事オンサイトしてました。

*

僕はイレギュラーで全力出しすぎてピクニクラは触ることもせず、この日は終了。

前回の教訓を得て、この日は軽めにソバで。新そば祭りやってました。

新そばの鴨南蛮。美味。

*

そしてまた直売所を立ち寄り。

*

今回はムラサキシメジを購入。あれやこれやキノコについていて聞いていたら、おっちゃんが気を利かせてクリタケをサービスしてくれた!ありがとう!

*

ムラサキシメジは半分にきって、芋虫を取り除く。取り除かなくても、茹でると出てくる。どぅふ

*

おばちゃんがムラサキシメジは茹でて大根おろしが一番美味いっていうんで、作ってみた。

*

美味しいのではあるが、ハタケシメジにはかなわないかな〜。個人的に大根おろしでキノコ食べるっていうのが、そんなにそそらないのかも。温かい形で食べたいな。次回は汁物かな?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です