Diving Day 18

第18回目素潜り
2012/05/27
城ヶ島
水温 18〜19度
平均潜水深度 5m
透明度 3mぐらい

新しいポイントを開拓したいと思いネットで下調べ。イシダイポイントがあるという釣り情報を見て、城ヶ島へ。初めて来ましたが道がほぼ1本と言っていいぐらいしかなく、とても小さな島。基本的に外面の海は城ヶ島公園と遊歩道から降りてエントリー。端から端まで歩いても多分2kmぐらいかな?ここは釣りや素潜りではなくても磯遊びやバーベキューするにも良さそうな場所ですね。

しかし到着して、ポイントに行くと釣り人だらけ!! しかも岩礁に波が激しく打ち上がってる…とてもじゃないけどエントリーできない感じ。笑

*

ポイントから少し移動して、エントリーできる場所を見つけていざエントリー。透明度はあまり良くない。そして波が高い。エントリー直後は小さい魚、カサゴ、エイ、ウツボやらちらほら見たので期待できるかもと思ってもう少し深いところ(6〜7mぐらい)まで出てみましたが、これがサッパリ。全く魚が見当たりませんでした(僕のスキルでは)。この日は波が高いのもあって岩礁脇ではサラシができていて、僕もこの日は少しだけそういう所ももぐったのですが、後から釣りする友達と話をしたらサラシの下ってのはヒラスズキとかがいる場所なんですね。もうちょっと探せば良かったかも。

*

まぁそんなこんなでこの日は1時間弱で波酔いしてアウト。その後は城ヶ島散歩しました。重たい荷物しょってハイキングをしたら、翌日に太ももが筋肉痛に。。。こりゃだいぶ登山筋肉落ちているなぁ。

アウトしようとしていたところ、こんなサメに遭遇しました。ドチザメ?

そして岩礁を歩いていたら、沢山の小魚が打ち上げられていましたww こんなの初めてみました。

*

Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です