Asagiri Plateau

釈迦ヶ岳登山後、朝霧高原に移動してキャンプしました。スーパーで買い出しして坦々鍋。温まりました。

*

晩飯後にはtimと2人でフォトセッション。ライティングを色々工夫して試行錯誤した結果いい感じの1枚が撮れました。

*

今回の宿セットアップ。テントにGoLiteのShangri-la 3、シュラフはナンガのナノバック540DX(760FP)、写真では見えませんがシュラフの下にEXPED9のダウンマット敷いてます(←使う度に思うけどこれホント最強)。最後にレジャーシート。

*

そんなに冷え込まないかなと思いシュラフカバーは使いませんでしたが、朝起きて温度計を確認したら-4度でした。意外と冷え込むんですね、、。シュラフ、テント共に結露するほどではなかったので良かったです。

衣類は、下はヒートテック+ナンガのダウンパンツ、上はヒートテック+フリース+ユニクロのダウン+腹に貼るホッカイロ、でしたがかなり快適に寝ることができました。

朝は昨日の鍋の残りとソーセージ&エッグス。さすがに朝から担々鍋はなかったは。

*

富士山の麓にある朝霧高原、今回初めてでしたが、いい場所ですね。キャンプサイトも沢山あるし、高原になっているので夜は上を向けば360度の星空が見えます。この日も朝4時ぐらいにトイレにいくために起きましたが雲ひとつ無い夜空だったので極寒のなかしばらく空を眺めていました。目が回りました。

*

同じキャンプサイトに白の110がいましたね。それからキャンプサイトを出たすぐ近くにあるサークルKに立ち寄った帰りに139号で紺の110に遭遇。僕がコンビニから右折で出ようとしていたら、親切にも止まってくれてました。ただ、道が全然混んでいなかったので何故道を譲られたのかは不明です。110LOVEでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Asagiri Plateau” への1件のコメント

  1. curryのアバター

    きょうちゃんマウンテンやってるね!

    ハンパナイ写真だね!超うつくしい!!

    そして年賀状ありがとう!

    ことしもよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です